夢に向かって奮闘する宅浪生くらこの日記

「一度きりの人生やりたいことをやらないでどうする」をモットーにかっこよく、芯がある素敵な女性を目指す10代女子 大好きな旅にダイビング(中学生からバックパッカー)、料理、日々奮闘する大学受験や英語学習について綴ります。

医学部志望宅浪生くらこの自己紹介📚

 初めまして、くらこです。

 

 バスは30分〜1時間に1本の地方で一般家庭、そんな環境から医学部合格を目指し勉強に明け暮れている宅浪生です。

 

 早くも6月になり、共通テストまで7ヶ月、入試本番まで約8ヶ月という状況になり、2ヶ月間宅浪をしていると孤独感をすごく感じ、さらに予備校と違い行かなければいけないという制約や監視がないことでだらけてしまうことがあるので、公表することで人に見られていることもあり、今以上にモチベーションを維持することが出来るようになると思いブログを始めることにしました。

 

 また、毎日13時間以上勉強し続けるために受験勉強で工夫している食事や睡眠休憩の取り方、宅浪の悩み、葛藤、高校の時から色々試していておすすめしたい問題集や参考書、受験情報を共有できたらいいなと思ってます。

 

 さらには、気分転換にとしてよく妄想する、合格後やコロナ禍後に再開しようと考えているバックパッカー旅やダイビング計画、過去の旅経験からおすすめや得たことを感じたことを綴ります。

 

 ブログに時間が取られ勉強が疎かになったら本末転倒になるので無理の無いペースで更新したいと思っております。

 

 

よろしくお願いします。